11月半ばとしては少々暑いくらいのお天気になりました。

今日から3連休の方も多いかと思います。

オリジナルのレザーけん玉ホルダーを作らせていただきました。

知らなかったのですが、今けん玉が流行しているそうで

前までとは考えられないくらい、かっこいいデザインのけん玉がたくさんあるようです。

けん玉ホルダー

革は全て本牛革製で、金具はすべてアンティーク感のある真鍮製です。

今回はけん玉好きな方へのプレゼントとして作らせていたのですが

何せ初めて作る特殊な形状のものなので、何回もデザインパターンを修正し

ようやく型紙が完成した苦心作でした。

金具

金具は着脱しやすいマグネット式で、あえて玉の色が見えるようにしました。

赤と星マークがお好きな方ということで、星型のコンチョと裏面の名入れにも

星を打刻しています。

けん玉

ちなみに腰から下げるとこんな感じになります。

存在感があってかっこいいですね。

オリジナルホルダー

オーダーメイドらしい特別な贈り物になりました。

I様、この度は誠にありがとうございました。

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆