お正月明けの連休も最終日となりました。

Edenは年明けから制作が徐々に慌ただしくなってきました。

休みボケしていた感覚も、いつものリズムを取り戻してきました(笑)

昨年作らせていただいたアイテムで、ご紹介できていなかったペアリング。

クロムハーツに代表される「オールドイングリッシュ」と呼ばれる書体を使用した

シルバーアクセサリーらしい、インパクトのあるデザインです。

シンプルな幅広のリングに、お名前が入ったデザインです。

こちらの書体は手作業で彫り込むのは難しいため、レーザー彫刻機での加工となりますが

レーザー彫刻は何と言っても仕上がりのきれいさが断トツなので、細かい緻密なデザインに向いている加工法です。

しかしながら、指輪の本体自体はもちろん職人の手作りです。

地金から丸めて作る鍛造の指輪は、量産に多い鋳造よりも強度があるので

長く使用してもひび割れや傷の入り方が少ないので安心して使うことが出来ます。

シンプルなデザインほど、技術的な面でのごまかしが効かないので、オーダーメイドのクオリティを求める方は

シンプルなデザインのアイテムがどんな風に仕上がっているかを確認するのをおすすめします。

N様、この度はご依頼いただきありがとうございました。

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆