最近、朝方はかなり冷え込んできました。

お昼との気温の差で体調を崩さないよう気をつけないといけないですね。

オーダーのご紹介です。

K18イエローゴールド製のリングを作らせていただきました。

こちらのリングのデザインは、ご依頼主のご要望で映画『ウォンテッド』に出てくる俳優のモーガン・フリーマンが

親指に着けているリングをモチーフにデザイン画を作成いたしました。

実際映画に出てくるリングの形とは異なりますが、かなりインパクトのあるリングです。

まず最初にシルバー製で原型を制作、トゲのパーツを作った後、リングにトゲを一個づつ溶接しております。

トゲのサイズは4mm程度なので、トゲを全て外周に対して均一に溶接するのは大変でした。

その後原型からK18イエローゴールドにリングを複製し、全体を磨き上げてからつや消しのマット加工を施しております。

こちらのリングは外周全てにトゲがあるので、完成後のサイズ直しができません。

そのため、シルバーでの原型制作の段階でトゲをつける前に、ご本人にサイズの確認をしていただいております。

原型リングで事前に試着することで、完成後のサイズ感が分かりやすく安心です。

お客様のご要望に添えたリングに仕上がりました。

G様、この度はご依頼いただきありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆