最近、日中は暖かい日が続いています。

外気は冷たいですが、車の中はポカポカと眠くなりそうな温度です。

エンゲージリングのリフォームをさせていただきました。

こちらがリフォーム前のリングの画像です。

80年代ぐらいのエンゲージリングのデザインで、ダイヤモンドが留まっている石座の部分が高く

普段使うには使いづらいとのことでしたのでご依頼いただきました。

当店にて制作したデザインサンプルからリングのデザインをお選びいただき、デザイン画を作成いたしました。

メインダイヤの脇にはテーパーバゲットカットのダイヤが留められていましたが、

シンプルなデザインだった為、今回はメインダイヤのみを使わせていただきました。

石座が低めで指なじみの良いデザインは高さを押さえることで、引っかかるなどの気遣いも少なくなり

普段使いしやすいので人気があります。

最近のデザインは高さを抑えたソリティアが主流になっています。

こちらはウェーブラインのデザインですが、ストレートに近いため、重ねづけをお考えの場合も

幅広いデザインの結婚指輪(マリッジリング)と組み合わせることができます。

今回は、脇石のダイヤが特殊な形でしたので使いませんでしたが、

次回ピアスへリフォームをご検討されていらっしゃいます。

長い間使われることなく眠っていたアクセサリーは、リフォームすることによって新しく生まれ変わり

これからまた末永く愛用していただける様になりました。

M様、この度はご依頼いただきありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆