今週末は一段と冷え込んできました。

服装も厚手の物を着こまないと寒そうです。

急激な気温の変化で体調管理にも気を配りたいですね。

プラチナダイヤモンドリングの修理(リペア)のご依頼を頂きました。こちらが修理前の状態です。

日頃から身に着けられていたようで、リングの形状が全体的に歪んでしまい

トップに留めてあるダイヤモンドの石が一粒外れており、留めてあった石座も変形していました。

横から見ると一目瞭然、かなり歪んでいるのが分かり、小キズや石座部分に入り込んだ汚れも目立ちます。

留まっているダイヤに影響を与えないようん、慎重にリングの歪みを真円に整え、

ダイヤモンドは同じサイズのものを留め直し、小キズも綺麗に磨き直しをして元の輝きを取り戻しました。

こちらが修理後の画像です。

このように石が外れたり、リングがひどく歪んでしまったりしても元通りに復活します。

歪み直し、石留加工、磨き直し(新品磨き)で、お預かり期間は最短1~2日となります。

(費用は石のサイズや種類によりまちまちですのでお問い合わせください)

アクセサリーやジュエリーの修理でお悩みの方、金額等でご心配の方も

事前にお見積もりを致しますので、安心してまずはお気軽にご相談下さい。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆