今日はクリスマスですね。平成最後のクリスマス、皆様はどう過ごされますか?

腕時計を、机に置いて使えるようにカスタムさせていただきました。

ルシェルにてご結婚指輪をお作りいただいたお客様より、

お手持ちの腕時計を置時計として使えるようにしたいとのご依頼いただき製作いたしました。

ベルト部分に時計が自立するための土台をシルバーで製作し、はめ込んでいます。

はめ込み部分にピッタリ収まるよう、ミリ単位で幅や厚みを調節し、

文字盤が見やすい角度になるように確認しつつ製作いたしました。

上部にもアールに沿わせたシルバーの地金を装着し、フォルムを損なわないデザインとなっています。

通常シルバーは長時間空気に触れると硫化現象により黒ずみが発生してしまうため、

くすみ防止にロジウムメッキ加工を施しております。

また、今後再び腕時計としてご使用できるように、シルバー製のはめ込み部分は着脱できるようになっております。

他に2つとない、まさにオーダーメイドならではのカスタムアイテムとなりました。

A様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆