新年の気分もどこへやら、早くも1月後半戦に突入し、慌ただしい日々を過ごしています。

以前当店でリフォームして作らせていただいた、シルバー製のマーキス型ダイヤモンドリングと

ダイヤモンドペンダントのリフォームをご依頼いただきました。

珍しい「リフォームからのリフォーム」です。

今回はこちらのダイヤを使い、K18製のクロスペンダントに作り替えたいとのご要望でした。

留めてあるダイヤモンドをすべて外し、割れ等をチェックしてそれぞれのサイズを割り出し、

何処にどの石を留めればきれいに収まるか、クロス全体のバランスを検討しながらデザイン画を作成いたしました。

クロスの中心には大きめのダイヤを埋め込み、ダイヤサイズに合わせ全体に彫り留しております。

トップ全体のダイヤモンドと、温かみのあるイエローゴールドでより一層華やかな印象に仕上がりました。

クロストップのフォルムは緩やかに立体感をつけ、平面的な印象にならないように配慮。

身に着けた時にダイヤモンドのラインが更に引き立って、浮かび上がるような輝きを魅せます。

留め具に着けたチャームの部分にもダイヤを使い、可愛らしくアクセントをつけました。

一見して分かりにくい部分ですが、なんとさりげない贅沢でしょう。

さらに新しく生まれ変わったジュエリーを、これからまた末永く愛用していただくことはとても嬉しいですね。

K様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

<a href=”https://f-eden.com/” target=”_blank”>◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀