7月になりましたがここにきて梅雨本番のような天気が続いていますね。

恵みの雨とも言いますがつい晴れを願ってしまいます。

ご婚約指輪のリフォームをご依頼いただきました。こちらがリフォーム前の状態です↓

ブルーダイヤモンドを気に入られてご購入されたとのことですが、

リングのアーム本体の厚みが薄く、指に着けた状態で家事をしていたら歪んでしまったそうです。

もっと耐久性のある丈夫な指輪にできないかとのご相談でした。

数パターンのデザインをご覧いただき、メレダイヤを両脇に追加したこちらに決定いたしました。

サイドのダイヤモンドが増えたことでより華やかな印象になりましたね。

指輪の厚みも十分ありますので普段使いで歪むことはありません。

今回はK10WGの素材でお作りしましたが、元の指輪もホワイトゴールド製でしたので

新たに作り直す際の材料として余すことなく再利用させていただきました。

K10WGはやや黄色味がかった色味をしているので、プラチナ色のロジウムメッキ加工を施しています。

いきなり剥がれることはまずありませんが、長年の使用で部分的に元の貴金属色が見えてしまうことがあります。

その際はメンテナンスとして新たにメッキのかけ直しができるので、

これからもずっときれいな状態で愛用していただくことができます。

I様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆