まだまだ雨が続いております。

佐賀市内近辺は今のところ災害等は少ないですが、気を付けておかないといけませんね。

リングからペンダントへのリフォームのご依頼を頂きました。

オーバルカボションの大きな石が入ったリングです。

石のサイズもさることながら、高さもあるリングのデザインで普段に気軽に着けられないため、

普段使いしやすいようペンダントにされたいということでした。

まずはリングから石を取り外します。

石座はメインの石を引き立たせるために、シンプルな4本爪をシルバー製で制作。

深みのあるグリーンの石のトップが最大幅14mmあるので見た目のインパクトもありつつ

落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

シルバー製ですが、全体にロジウムメッキ加工を施していますのでプラチナのような光沢があり

シルバー特有の硫化(黒ずみ)を防ぎ、硬く強度もあるので傷も付きにくくなります。

なかなか使わなくなったジュエリーも形を変えて末永く使うことができるのでまた愛着が湧きますね。

T様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆