佐賀も甲子園の出場校が決まり、ようやく梅雨も明け、いよいよ夏本番になってきました。

普段使わないで眠っていたリングのリフォームのご依頼をいただきました。

ご家族の形見の大切な指輪ということで、こちらがリフォーム前の状態です。

最近では、なかなか使わないで眠らせていたジュエリーのリフォームの依頼が増えてきました。

デザインや大きさの関係で普段使用することなく眠っていたリングを、

石の部分とリングの枠の部分に分け、リングとペンダントにリフォームいたしました。

リングはPt900の枠を一旦溶かしてから再びシンプルなリングへ加工いたしました。

リングの正面には取り外したメレダイヤを使い石留しております。

マーキスカボションカットのグリーンの石はペンダントトップへ加工、

こちらも石が良く引き立つようシンプルに爪留めしております。

ペンダントは大きさと高さもあり深みのあるグリーンの石が

シンプルの中にも存在感のある輝きに仕上がりました。

指輪の状態で組立られていた石座をそのまま使用することで加工料を抑えています。

また、リングの方も普段使いしやすいシンプルなデザインをご希望でしたので

ダイヤモンドも引っ掛かりがないように石留いたしております。

リフォームも1本の指輪から、このように2つのアイテムに加工することも可能です。

デザインで悩まれる方の為にも当店ではサンプルのリングもご用意しております。

加工も自社で行っていますので、様々なデザインにも対応させていただき

デザインのご提案とお見積もりは無料にて承っております。

Y様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆