佐賀では毎年恒例のインターナショナルバルーンフェスタも本日で最終日です。

今年はディズニーのパレードも行われ、佐賀市内は多くの人で賑わっています。

 

県外からのお客様からのご依頼で、帯留めに使われていたオーバル型のアメジスト

の天然石をペンダントへリフォームいたしました。

リフォーム後の画像がこちらです。

ご家族の形見で大切にされていた帯留めですが、なかなか使用する機会が少なく

いつでも身に着けられるようにペンダントにいたしました。

石の大きさは最大27mmと大ぶりのアメジストです。

石座の枠はK18WGで制作。

高さのある石の存在感を出すために石座の部分は窓のある2段の石枠にいたしました。

横から見た印象も石の陰影がしっかりとわかりますね。

一部石が欠けていましたので、石留を4つ爪にしてなるべく欠けた所が目立たないように留めております。

石自体も大きく透き通った紫色の綺麗なインパクトのあるペンダントに仕上がりました。

永きに渡り代々受け継がれるものはいつまでも大切にしていきたいですね。

K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆