五月になり、一気に初夏の季節になりましたね。

私事ですが、急な暑さに慌てて夏服をタンスから引っ張り出しました。

 

さて、今回はK9イエローゴールドの指輪からペンダントへリフォームのご依頼です。

お持ちいただいた指輪はご依頼者様のお母様から譲り受けたものです。

普段使いし易いように、ペンダントにしたいとのご希望でした。

お母様から譲り受けた指輪なので、石が留まっている部分のパーツ(石座)は

指輪から切り離してそのまま使用しております。

石座に丸カンを2カ所ロウ付けした事で、ペンダントトップとして生まれ変わりました。

チェーンの間に挟みこみチェーンの留め金具が首元に回らない、トップ固定式のデザインです。

チェーンはK18イエローゴールドを使用させていただきました。

鎖状のアヅキチェーンの間にビーズが等間隔に入ったスキップチェーンにする事で、

ピンクから―の天然色と相まって、ペンダントトップの可憐さを引き立てています。

指輪からペンダントへと、形を変えても受け継ぐ気持ちは同じですね。

H様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com