2021年がスタートしましたね。

今日は雪が降り、FactoryEdenの前にも雪が積もっていました。

明日も積雪になるそうなので、皆様お気を付けください。

さて、今回はリング修理のご紹介です。

トンボが石座を囲むようにしているのがとても印象的なK18の指輪。

こちらは愛用していたけれどメインの石が紛失し、そのままにしていたそうです。

石の形が特殊なので、ご自身ではなかなか探せないとお話されていました。

お打ち合わせを進めながら石の形を優先し、石を探すと流れになりました。

そして、石を探した結果…

ガーネットが見つかりました。

石座にピッタリで運命的に思えました。

K18のリングとも相性が良く、ガーネットとお互いを引き立ててくれています。

こちらは、マーキスカットと呼ばれるカットです。

楕円の両端を尖らせたもので、動植物を模したアクセサリーに使用されることが多いそうです。

モチーフのトンボは、前へと進み後ろに下がらないことから前進あるのみのことから、「勝ち虫」と言われているそうです。

「成功」を意味することから、勝負時に身に着けると良いともされ、

戦国武将の兜や甲冑に使用されていたそうです。

ご依頼者様を何事も勝負へと導いてくれることでしょう。

N様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆