ここ数日は暖かさがありましたが、昨日は急に寒くなりましたね。

時折降る雪を見るとより一層の寒さを感じていました。

さて、今回はリフォームのご紹介です。

ありがたいことに、広島県からお問い合わせくださいました。

ご遠方ということもありご来店が難しいので、デザイン等のお打ち合わせは公式LINEにて進めさせていただきました。

お持ち込みいただいたのはK18リング2本とプラチナのピアスです。

こちらをそのまま使用し、ダイヤモンドを使用したフープピアスにリフォームしたいとのご依頼でした。

ご希望のデザインのイメージが具体的に決まっておられたので、デザイン画を作成いたしました。

そしてお手持ちの貴金属とダイヤモンドを使用して、新たに出来上がったフープピアスがこちらです。

直径約3.5mmのダイヤモンドの存在感がたっぷりのフープピアスとなりました。

こちらはは外径8mmと、フープピアスとしては小さめですが、18金とダイヤモンドの輝きは

日常では華やかに、特別な場所ではより輝く存在感のある仕上がりとなっております。

ダイヤモンドは外径に対してサイズが大きいルースでしたので

本体からなるべく飛び出ることのないようにデザインにすることで、

髪の毛等の引っ掛かりを抑え、日常的に着けていても違和感なく馴染みます。

内側にはK18とダイヤモンドのカラット数(石目)を刻印しております。

ご来店ではなく、LINEのみのお打ち合わせでしたので細かいご説明をさせていただきました。

天然石のダイヤモンドには「何よりも強い」と意味が込められており、

また「至宝の輝き」などの意味もあります。

愛用していただくことで、お客様をより輝かせることができれば嬉しく思います。

K様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆