梅雨の中休みかと思えば昨日今日は雨となりましたね。

蒸し暑さも加わり、夏の訪れを感じております。

さて、今回はお持込いただいたオパールのペンダントトップのオーダーをいただきました。

濃い青地色に鮮やかな緑が美しい印象のオパールは、

楕円が可愛らしい形なのでくるりと囲んだ仕上がりの

ペンダントを制作するお話になりました。

素材はK18イエローゴールドとオパールの青系は対象的なカラーになりますが、

お互いのカラーを引き立ててくれる効果があります。

また、金具は貝殻をモチーフの金具にすることで可憐な印象となりました。

お持込いただいたオパールは正面から見ると楕円形ですが、

横から見ると個性的な形なのが分かります。

このような形にオパールは母岩が付いており、

カラット数を生かすため変わった形に研磨するそうです。

形に個性が合っても、その石に合わせて石座を制作できるのは

オーダーメイドだからこそだと思います。

O様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆