本日から、1週間以上の雨予報が続いています。

外出も億劫になってしまう天気ですが、室内で聞く雨音はリラックスさせてくれますよね。

本日は、アクアマリンの一粒ペンダントをご紹介いたします。

お手持ちのルース(裸石)のアクアマリンを、ペンダントに加工したいとのご依頼を頂きました。

大きめのアクアマリンの存在感を大切にし、メレ石など加えることなく

シンプルに一粒ペンダントとしてお作りいたしました。

ネックレスチェーンはお手持ちのものを使用されるとのことでしたので、

素材を合わせ、石座とバチカンもK18YGでお作りいたしました。

オーバルカットされたアクアマリンに合わせ、4本爪の石座を職人が手作りしております。

石がぐらついたり外れないようしっかりと石留し、チェーンを通せば

アクアマリンを使った特別な一粒ペンダントが出来上がりました。

長らく眠っていただままのルース(裸石)もジュエリーに加工することで普段使いできるようになりました。

お手持ちのルースなど、ジュエリーに加工したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

S様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆