先週までの雨も嘘のように真夏日となりましたね。

残暑が続きますので、皆様体調管理にお気をください。

さて今回は馬蹄モチーフのペンダントのご紹介です。

以前ご依頼いただいた方から同じ馬蹄モチーフのペンダントを新しく制作したいとオーダーいただきました。

以前の馬蹄ペンダントは奥様が愛用されていましたがご引っ越しの際に紛失してしまったそうです。

奥様のお誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントにしたいとご希望でした。

直径約9mmのシルバー製の馬蹄モチーフの正面には

奥様の誕生石であるルビーを爪留めいたしました。

くぼみ部分にルビーと留めることで全体のバランスも良い仕上がりとなっております。

またシルバーとルビーのカラーがコントラストによりお互いを引き立ててくれますね。

馬蹄には幸運を招く意味と魔除け厄除けもあり、

日常的にも特別な時でも愛用できるデザインです。

奥様のことを大切に思う気持ちが馬蹄の形となって伝わってきますね。

また、ペンダントの裏にはご主人とお子様の誕生石を彫留いたしました。

アクアマリンはご主人、両サイドはお子様の誕生石である

ペリドット、ムーンストーンを留めております。

前回は奥様のルビーのみでしたが、

今回はご主人とお子様の誕生石をお入れしたことで

表も裏もご家族愛を込めた馬蹄モチーフのペンダントとなりました。

K様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆