先日は台風並みの風の強さでしね。皆様ご無事でお過ごしでしょうか。

4月も終わり、初夏の季節がやってきました。

季節の境目は気候が安定しないので洗濯物やお出かけの時は気を付けたいものですね。

さて、今回はリフォームリング(カスタム)のご紹介です。

お祖母さまから譲り受けられたK18のリングをリフォームされたいということでお問い合わせいただきました。

ご遠方にお住まいのお客様でしたのでお打ち合わせは全てオンラインにて進め、

加工をご希望のリングを郵送していただきました。

加工前の状態は、シンプルで幅が広めの甲丸リングでしたが、

まずはサイズが合わないということでしたのでサイズ調整をいたしました。

さらに、お誕生石を入れられたいという事で、ダイヤモンドを散りばめたデザインに決まりました。

五光留めにすることによって、ダイヤモンドの輝きがよりいっそう引き立ちます。

表面全体をマット仕上げにすることで、輝きを抑え落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

等間隔に石留したダイヤがアクセントとなり、どこから見ても裏表の無いデザインです。

あえて大きくフォルムを変えないことで、譲り受けた元のリングの面影を残したリフォームリングとなりました。

F様、この度は大切な形見であるリングのリフォームをご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

文責 小川

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆