6月に入り、満開に花を開かせた紫陽花を見かけるようになりました。

九州の梅雨入りは平年より少し遅くなっているらしいですね。

ジメジメとした湿度もなく、風が気持ち良い日が続くのは過ごしやすくて嬉しいです。

さて、今回は長崎県からお越しいただきご依頼くださいました印台リングをご紹介いたします。

名字を横向きにしたり、素材をコンビ加工にしたり…

ご本人様がお作りしたいと思い描かれているデザインを、

打ち合わせを何度も重ねる事で少しずつ形にしてまいりました。

最終的には文字を縦向きにし印を打ちやすいようにいたしました。

素材はK18YG(イエローゴールド)のみにし、存在感をしっかりと与えてくれつつもカジュアルな印象に。

名字の部分は印として適した10種を超えるフォントをこちらでご準備し

その中からお好みの書体をお選びいただきました。

文字の部分は敢えて荒めに研磨した状態にすることでインクのりを良くし、

本当に印鑑としてお使い頂けようになっております。

Y様、この度はご遠方よりご依頼くださいまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆