梅雨入りしてから一気に湿度が高くなり、熱中症が心配されるようになってきました。

曇りで外出しやすく感じますが、水分などはこまめに補給するようにしたいですね。

さて今回は、10年以上身に着けられていたブレスレットの修理をご紹介いたします。

中折れ金具の部分が完全に外れてしまい、留めすことが出来ない状態で当店にお持ちくださいました。

ずっと身に着け続けていたものだからどうにかできないかと

ご依頼をいただき、数日お預かりして修理をいたしました。

中折れ式金具自体に大きな損傷はなく、金具を支える芯が折れているようで

折れた部分を綺麗に補修してしっかりと取り付けました。

こちらの中折れ式金具には元々セーフティが付いておりましたが、

それも身に着けている内にいつの間にか取れていたとお聞きしました。

細かいパーツではありますが、取れてしまったセーフティを新調することができ

中折れ式金具と一緒に取付、修理いたしました。

後日、ご納品の際にブレスレットのコマが擦れて長くなり、

手首周りに余裕が出来てしまっていたので、

数コマ外してお客様の手首にしっかり合う長さに調節いたしました。

N様、この度は修理のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2‐15‐1
0952‐23‐2280
12:00~20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆