夏に入り、より一層ジメジメした生温いに汗をにじませる毎日が続きます。

響き渡る蝉の声と晴れ渡る空が、より一層夏の暑さを感じさせますね。

さて今回は、お手持ちのPt900製ダイヤリングのリフォームをご紹介いたします。

メレダイヤモンド、テーパーダイヤモンドをふんだんに使ったこちらのリングを

もっと普段使いしやすいデザインにリフォームしたいとのことでお越しくださいました。

当店が今までお作りしたリフォームジュエリー制作事例のアルバムをご覧いただき

そこから気に入ったデザインをベースに、打ち合わせを何度も重ねながらデザインを固めていきました。

実際の着用感もあらかじめチェックしたいとのご希望でしたので、SV925で試着リングをお作りし、

サイズやデザインと併せて、着け心地もご確認いただきました。

ピンクゴールドの肌馴染みの良い色合いを気に入っていただき、Pt900とK18PGのコンビでお作りすることに。

色んなデザインと素材の組み合わせをご検討いただき、最終的にはこちらのデザインに決まりました。

アーム(本体)をPt900にすることで、三日月のK18PGがアクセントとしてより際立つ仕上がりです。

元々使用されていたメレダイヤモンドは今回は使用せず、メインダイヤモンドのみお留めし

外したダイヤモンドはそのままご返却させていただきました。

上品且つシンプルなデザインでフォーマルにもカジュアルにも合わせやすいリングになりましたね。

Y様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆