11月に入り紅葉が深さをましております。

お店近くの多布施川も秋めいていますので、お立寄りの際にお散歩するのもいいかもしれませんね。

さて、今回は真鍮製名刺入れのご紹介です。

長崎県よりご来店いただきました。

事前にLINEにてご検討アイテムをご相談いただいておりましたので

ご来店の際に改めてお打ち合わせを行い、贈り物として真鍮製名刺入れをご依頼いただきました。

サイズは縦97mm×横63mm×厚さ10mmでお作りしいたしました。

パーツを削り出したのち、溶接せずに各パーツをカシメて組み立てた構造です。

表面Daikenの文字と隣にはダイヤモンドを彫留めいたしました。

底面には2022.9.29の日付を刻印し、文字と日付は彫った後の凹み部分は

いぶして黒くせずにツヤ消し仕上げにすることで、

さり気なくもオーダーメイドらしい特別感を演出します。

裏面には13の数字で透かしを入れ、表面と同じくダイヤモンドを彫留めしています。

数字の1と3は板を貫通しているので、名刺を入れた際のアクセントになり

随所にこだわりを感じられる仕上がりです。

真鍮は使用していくうちに味わい深いアンティーク感のある風合いになります。

経年変化で変わっていきますので、自分だけのオーダー品ならではの愛着も湧いてきますね。

後日、お相手の方ご一緒にご来店いただき完成の喜びの言葉をいただきました。

大切な方へのプレゼントのお手伝いができ大変嬉しく思います。

Y様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆