先日から続く暖かい日に春の訪れを感じておりましたが

昨日夕方からの当然の激しい雷雨には驚きました。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

さて、今回は愛犬のメモリアルリングのご紹介です。

神奈川県よりLINEにてご依頼いただきました。

長年家族と共にいた愛犬のお写真をお送りいただき、

メモリアルリングのイメージをLINEにて細かくお打ち合わせを進めていきました。

愛犬のぶち模様をリングに取り入れたいとのご希望で

印台リングをベースに中央にはダルメシアンジャスパーと呼ばれる石を留めております。

ダルメシアンジャスパーは、その名の通りダルメシアンの模様にそっくりなのが特徴ですが

その分、模様は石により様々あるのが悩みところです。

実際に石をいくつかご準備し、角度によっては見え方も違ってきますので

動画にて模様を確認していただきました。

ダルメシアンジャスパーの下は1.0mm程度掘り下げてあり、そこが遺骨を納めるスペースとなります。

納骨の際は神奈川県とご遠方にもかかわらずご来店いただき、

大切な愛犬ですので、お客様ご自身でご遺骨を納めてくださいました。

ご来店の際は、愛犬との日々の思い出をお話されるご依頼者様が印象的でした。

リング内側には、愛犬のお名前アトム君とお誕生日と命日を刻印しております。

後日、完成したメモリアルリングを無事にお受取りいただいたご連絡の際には

これからも愛犬のアトム君と一緒にいられるとお言葉をいただきました。

大切な愛犬を失うお気持ちは計り知れないですが

お客様がメモリアルリングとともに新たな時間を過ごせる

リングをお作りできたことがとても光栄に思います。

K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆