先日天気が崩れてしまった際に、桜の花びらが随分落ちてしまったみたいですね。

少し残念ではありますが、これから青々しい葉をつける様子を眺めるのも楽しみの1つです。

さて、今回は大ぶりなアクアマリンのペンダントをリングへとリフォームしたご依頼をご紹介いたします。

ご家族から譲り受けられたり、ご自身がお持ちのジュエリーでも

普段使いするには身に着けづらいものもありますよね。

せっかく綺麗なアクアマリンを身に着けないのはもったいないと、リングへのリフォームをご依頼くださいました。

アクアマリンペンダントの他にも身に着けなくなったジュエリーを何点かお持ちくださいました。

1つ1つリフォームすることも可能ですが、複数のジュエリーの地金を溶かし1つのリングに加工することも可能です。

メレダイヤモンドやオパールなど、今回のリフォームにはは使用しない天然石は

丁寧に石座から外し、ご返却させていただきました。

大ぶりのルース(裸石)でも石座だけが飛び出ることで引っ掛かりが起こりにくいように

アクアマリンのサイズ(直径、厚み)に合わせてリングのアーム(本体)部分も厚みをつけて仕上げました。

天然石と指輪全体が一体となった存在感を感じるデザインです。

K18YGの色味と淡い水色のバランスが良く、それぞれの個性を十分に活かした仕上がりになりました。

S様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆