5月下旬を迎え、過ごしやすい日々が続いています。

しかし日中は夏日になる日も出てきていますので

皆様暑さ対策をしっかりされてくださいね。

さて、今回はお持ち込みいただいたご婚約指輪の石座交換のご紹介です。

4本爪とミル打ち仕上げアームとの繊細なバランスを持ち

アンティーク調に見せてくれる可愛らしいデザインのエンゲージリングですが、

日常生活を送る上で引っ掛かりが気になっていたそうです。

4本爪は華奢な印象で素敵ですが、洋服や髪の毛等、使用中の引っ掛かりが気になるとのことで

今回は引っ掛かりを改善しつつ、石座の高さを調整することにいたしました。

まず、石座の構造を4本爪から「フクリン」の石座を新しく制作いたしました。

地金(貴金属)でダイヤモンドを丸く覆うことで、部分的な出っ張りがが無くなります。

爪留の石座ごと元のリングアームから丁寧に切離し、ダイヤモンドも洗浄いたしました。

日常使いしていると石鹸や油分により輝きが無く白く見えてしまいます。

しかし、専用の超音波機械にて洗浄することで輝きが戻ってきます。

リングデザイン自体はそのままに、ご依頼者様の悩みであった引っ掛かりを解消することができました。

また石座変更を伴い、高さも抑えることができましたので

ご結婚指輪と重ね着けもより楽しむことができます。

M様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆