5月も終わりを迎え、FactoryEden横の多布施川では

夏の訪れを感じる蛍が見れる時期になりました。

この時期にしか見れない蛍、是非見に行かれてはどうでしょうか?

さて、今回はターコイズの石が留められたカレッジリングをオーダーでご依頼いただきました。

日本では指輪のデザインの一種としてとらえられることの多いカレッジリングですが、

実際は、アメリカ・イギリス等欧米ので学校を卒業する時に作られる記念の指輪です。

本来はサイドパネルと呼ばれるリング側面に学校章や学位、卒業年度などを刻み込みますが

近年ではオリジナルのデザインやロゴを刻み込んだ幅広いデザインが多く知られています。

今回ご依頼いただいたカレッジリングには、オーバルカボションカットのターコイズを

メインにオリジナルの波模様をアレンジしたデザインになっております。

自分が身に着けるアクセサリーの歴史を知ることで、その作品の見え方や思い入れが変わってくると思います。

皆さまも気になっているアクセサリーや、思い入れのあるデザイン等ありましたら

是非オーダーアクセサリーを検討してみてはいかがでしょうか?

T様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆