今年もまた梅雨入りが気にかかる頃となりました。
ジメジメとした蒸し暑い日が増えてくると思いますが
体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。
さて早速ですが、ファクトリーエデンにてご依頼いただきました
バングルの折れ修理についてご紹介させていただきます。
気温が上がり暖かい季節になってくると
手首の見える服装が多くなり、バングルの使用頻度が増えてくると思います。
その際に、間違った着脱方法で使い続けていると
ある時いきなり折れてしまったという事がおきてしまいます。
Before↓ 修理前
一見すると修理が必要そうに見えない、ターコイズが留まったバングルですが…
バングルの内側、ターコイズの石枠と本体をつなぐ3本の芯のうち、
2本が折れてしまい、いつ真っ二つになってもおかしくない状態でした。
このように折れてしまったバングルでも元通りに修理する事が可能です。
After↓ 修理後
今回の様にターコイズなどの石が留められている場合は
修理の際に、留められている石を取り外す必要があります。
修理の際にはバングル本体に対し、溶接時に火を当てるため
石が留まったままですと熱で割れてしまったり変色してしまうためです。
次に石を外した状態で亀裂部分を綺麗に埋めて補強し
新しい石枠をロー付けし繋ぎ直します。
表面を綺麗に整えたら、石留、イブシのかけ直しを行い元の様な状態に仕上げます。
バングルの折れ修理でお悩みの方は是非当店にご相談ください。
文責 吉村
佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com