ファクトリーエデン スタッフによるショップブログ
ご婚約指輪をネックレスへリフォーム
2019.03.29
ご婚約指輪のリフォームのご依頼をいただきました。

【Before】リフォーム前の状態がこちらです。



お家で使わずに眠っていたこちらのご婚約指輪、昔ながらのよくあるデザインです。

当店では、この高さのある大きな立爪リングからリフォームされる方は結構多いですね。



今回はこちらのダイヤモンドを使い、ネックレスへリフォームいたしました。

ダイヤのサイズは0.28ctで約4.2mm程の大きさになります。

ダイヤを外したプラチナの枠は、ペンダントトップの石座やチェーンへ生まれ変わります。




【After】こちらが、リフォーム後のダイヤモンドのネックレスです。



ペンダントトップはダイヤモンドを印象強く目立たせるためダイヤのみをシンプルに爪留めしております。

気軽に身に着けるには、普段使いできるシンプルなデザインがおすすめです。



チェーンはなめらかで肌にしっとりと寄り添い、大人っぽい雰囲気が美しいベネチアンチェーンを使っています。

トップをチェーンの間に入れ込んで固定することで、留金具とぶつかる心配がありません。




上の写真のリングはリフォームと一緒に長らく眠っておられたご結婚指輪のサイズ直しも承りました。




今回のようなご婚約指輪のデザインはダイヤを留めてある高さが結構あるため、

普段使いにはちょっと抵抗があるかもしれません。

最近のリングはお洒落でシンプルなリングデザインがあります。

留めてある石も服などに引っ掛かりにくいデザインなど普段使いを考えたリングも制作可能です。




リフォームもご予算にあわせて制作できますし、もちろん形を全く変えてダイヤだけ使いフルオーダーにも対応しております。

お見積もり、デザイン画は無料にてお作りいたします。リフォームをお考えの方は当店スタッフへお声かけください。

S様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。




文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆
2019.03.29 12:30 | 固定リンク | REPAIR