あと1週間経たずして早3月…FactoryEdenは3月が決算期なので

年明けから3月までの速さは毎度のことながら嫌になるほど(苦笑)

時間は誰しもに平等とは言いますが、くれる人がいるなら欲しいくらいです。

チェーンを使ったピアスを作らせていただきました。

今回のお客様は、日本の留学に来たばかりの学生さんでしたので

日本語がままならず、何はともあれ打ち合わせが一番大変でした。

好きなテイストのピアス画像を沢山見せていただき、好みを把握してデザインをおこしました。

透かしの唐草がお好きなようで、透かしの密度やチェーンの長さ、種類、仕上げの細かい部分まで制作段階で打ち合わせ。

しかも帰国に合わせて着けて帰りたいとのご希望で、スケジュールもかなり厳しい状況…

通常、同じパーツを複数使用する場合は、1個制作したものを型を取って複製するのですが

今回はそんな時間もなく、2つとも板から切り出して立体感をつけて丸カン&チェーンを1本ずつロー付け。

難題山積のオーダーで納品まで緊張状態が続きましたが、何とか間に合い喜んでいただけました。

オーダーを中心にものづくりをさせていただいていると、年に数回こういった難しいご依頼をいただきます。

なるべくご希望に添えるように尽力しますが、今回は直接のご来店だったからこそ無事完成することが出来ました。

(正直、メールオーダーだと難しかったかもしれません…)

K様、この度はいただきありがとうございました。

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆