10月に入り過ごしやすい気候で行楽に最適な季節になりました。

食欲の秋という事で、各地では旬の食べ物をいただくイベントも開催されます。

高い空、澄んだ空気、秋の花々に紅葉と、目にも舌にも楽しいこの時期を楽しみたいですね。

さて、早速ですがFactoryEdenのレーザー機器についてご紹介します。

今回はお持込頂いたZippoへ(トカゲ・三日月・666)のレーザー彫刻をご依頼いただきました。

今回のような金属に彫刻する際に、FactoryEdenではファイバーレーザー彫刻機を使用しております。

ゴールド、プラチナといった貴金属だけでなく、シルバーやステンレスや真鍮といった

金属全般に精密な彫刻ができる機械です。

板状の製品はもちろん、指輪の内側や外側、複雑な形状の製品に対しても彫刻可能です。

彫りの浅いマーキング「浅彫り」から、

使用による擦れで消えない深さがある「深彫り」

量産品の原型用にさらに深く彫刻する「原型彫り」まで幅広く対応しております。

彫刻用のデータ作成も承っておりますので、ご希望のデザインを鮮明に彫刻することが出来ます。

今回のご依頼では使用していませんが、当店では、

他にもYAGレーザー溶接機、CO2レーザー彫刻機などのレーザー機器を使用しております。

【YAGレーザー溶接機】

天然石が石留されたハイジュエリー、貴金属製品、メッキ加工がされたアクセサリー等を

本体を極力傷めずレーザーの照射でピンポイントに溶接する特殊な機械です。

主にリングのサイズ調整(サイズ直し)や爪折れ修理といったメンテナンス加工全般

ネックレスチェーンの切れ修理といった加工内容にすばやく対応いたします。

【CO2(シーオーツー)レーザー彫刻機】

貴金属以外の製品である木材や革製品、アクリル、ガラス、布、紙に対応する精密彫刻機になります。

お手持ちのアイテムに名入れ(ネーム入れ)をしたりと1個からも対応し

オリジナルアイテムを多量に作りたい時などの量産彫刻も承っております。

上記の様に、FactoryEden では様々なご依頼に対して用途に応じたレーザー機器を使用しております。

皆さまも是非、アクセサリーやジュエリーのあらゆるお困りごとご相談ください。

M様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆