4月も終盤となり、GW目前となりました。

しかし今年のGWは例年に比べて気温が上がるとのこと。

せっかくに休日に暑さで体調を崩されませんよう、皆様ご自愛ください。

さて、今回はアンティークコインをモチーフにしたオリジナルペンダントのご紹介です。

お手持ちのユダの獅子が彫刻されたエチオピアのアンティークコインを元に、

サイズ(直径)やデザインをご希望に合わせて、シルバー(SV925)にてペンダントをお作り致しました。



直径30mmのシルバープレートに、アンティークコインと同じモチーフのユダの獅子を彫刻しております。

最後に55cmのカットアヅキチェーンを通すことで、目を引くような存在感のある仕上がりになりました。


コインのモチーフであるユダの獅子(ユダのライオン)は、旧約聖書が由来となっています。

創世記には「ユダは獅子の子」と表現されていたことから、この伝承を基にしてエチオピア帝国ではライオンを皇室の象徴となり

昔は国旗にもこのユダの獅子が配置されていたんだそうです。

今回参考にさせていただいたコインも1944~1975年の間に発行されたものでした。

こうやって普段の生活では触れられない時代背景や文化に触れられるのもアンティークコインの魅力ですね。

N様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆