12月も1週間が過ぎ、寒さが本格的になってきました。

当店の看板犬・空ちゃんも暖かさを求めストーブの前にいることが増えました。

皆様、温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、今回はバングル修理のご紹介です。

お二人それぞれ、ご遠方からご依頼いただきました。

正面が折れてしまい、バングル全体にくすみが発生している状態でした。

何度も開閉することで金属疲労を起こし最終的には

画像のように折れてしまうことがほとんどです。

バングルはご自身の手首に合っていない場合、無理に合わせようとすることで

最終的には折れてしまいます。

折れてしまった箇所は補強し、溶接することで修理することができます。

同時にご依頼者様の手首に合わせてサイズを調整いたしました。

開口部を両サイドから調整する上でデザインに

支障がないように気を付けながらいたしました。

調整した後は綺麗に磨き直し後にイブシ加工を施しました。

続いて、バングルのひび割れ修理です。

こちらも何度も開閉することでひびが入っております。

このまま使い続けてしまうと折れる原因になりますので補強いたしました。

ひび割れ箇所もロウ付けして補強することで元の状態に戻すことができます。

ひび割れ補修をした後、綺麗に研磨いたしました。

お二人ともご遠方ながらも、当店のHPをご覧いただきご依頼くださいました。

ご遠方でも修理箇所やバングル調整は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆