佐賀県も春一番が吹いていました。
春の訪れを感じつつもまだまだ風の冷たさを感じます。
さて、今回は石外れの修理事例を2件ご紹介させていただきます。
Before -修理前-
こちらは2019年に当店にてお作りさせていただいたペンダントトップ兼リングです。
フクリンで留めていた誕生石が外れてしまったとのことでお持ちいただきました。
当店にてお作りさせていただいたアクセサリーはいつでも修理やメンテナンスを承っております。
After -修理後-
新しい誕生石を留め直し、全体的に磨き直しをいたしました。
これからも長くご愛用いただけますと幸いです。
次は、お客様がお持ちいただいた指輪の石外れです。
メインのマーキスカットダイヤモンドが外れてしまっています。
Before -修理前-
また画像のような爪で留まっている場合ですと
爪部分が服の繊維などに引っ掛かり、宝石がグラグラと揺れたりしてしまいます。
気付かずにそのままの状態が続き、爪が繊維など引っ掛かり続けることで
留めている爪部分が立ち上がってしまい外れてしまう場合もございます。
After -修理後-
しかし、外れてしまってもう愛用できないという訳ではございません。
再び留め直すことで元の状態に戻すことができます。
画像のようにそれぞれ宝石の形は違っても
石座に合わせて留めることで外れていたと思えないようにきれいに仕上がります。
また、石が紛失している場合は石座に合う宝石をご準備することも可能です。
その際は宝石の形や種類にもよりますが、ご希望の石での留め直しも承っております。
修理をすることで、ご自宅で眠っている指輪を蘇らせませんか?
文責 椛島
佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com