本日から12月に入り街ではクリスマスの飾りつけが増えてまいりました。

ファクトリーエデンでもクリスマスツリーを飾っておりますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

さて、早速ですがファクトリーエデンのリフォーム事例をご紹介いたします。

大切な想い入れが詰まったジュエリーやアクセサリーですが

デザインに飽きてしまったり、使い勝手が悪かったりなど様々な理由で使用頻度が減ってしまう事があると思います。

ファクトリーエデンでは石の再利用はもちろんのこと、地金も溶かして再利用して

お気に入りのデザインに生まれ変わらせることができます。

デザインは変わっても思い入れのジュエリーやアクセサリーの本質は変わりません。

ファクトリーエデンではお客様の「希望に添ったものづくり」ができるように、こだわりを持って対応させていただきます。

<before>

<After>

今回のお客様はスクエアカットのエメラルドとメレダイヤの留められたリングからネックレスへのリフォームをご依頼いただきました。

5月の誕生石であるエメラルドはクレオパトラが愛用していたとされています。

「聖なる宝石」とされ、予測能力を高める石とも言われています。

持ち主とその周りの人々との関係において、お互いに慈愛の精神を育み、その愛情によって絆を深めてくれるとも言われています。

<before>

<After>

今回お持ちいただいたリングのエメラルドを彩る様に留まっていたメレダイヤモンドは

ペンダントトップのエメラルド横に組み込むことで、ベネチアンチェーンの輝きをより引き立たせてくれるデザインとなりました。

天然石のカットを生かした小ぶりなトップでしたので、ネックレス一体型にすることで着用時に留め具が正面に回らないよう配慮しています。

皆さまも是非ご自宅で眠っている指輪やネックレス・宝石などありましたら、ファクトリーエデンで素敵に生まれ変わらせてみませんか?

H様この度はリフォームのご依頼ありがとうございました。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆