少しずつ寒さが増してきていますね。

風も冷たく、日が落ちることで寒さも加速していきますが

温かい飲み物がより美味しくなる時でもありますね。

さて、今回はリングリフォームのご紹介です。

当店のHPなどをご覧いただき、リフォームのご依頼をいただきました。

~Before リフォーム前~

お持込いただいたリング空枠とダイヤモンドネックレスを使用し

・1本のリングにしたい

・日常的にも愛用しやすいシンプルなデザイン

上記の2点を踏まえて、店頭サンプルをご覧いただきながらお打ち合わせを進めていきました。

~After リフォーム後~

使用時の引っ掛かりを低減させるため、ダイヤモンドの石座の高さを極力抑えるデザインベースに

4本爪のダイヤモンドの存在が映える仕上がりとなりました。

立爪のソリティアリングでは一般的に6本爪が多く見かけますが、4本爪も主流のデザインです。

今回は4本爪にすることで、ダイヤモンドそのものの輝きをより輝かせてくれます。

また、お持ちであったリング枠とのデザインにも違いが生まれ

手元をスッキリと見せて、スタイリッシュな印象へとなりました。

リングアームはシンプルなストレートラインの鏡面仕上げで

重ねづけしやすく、様々なシーンで愛用しやすいデザインです。

形を新たにすることでより愛着の湧くジュエリーリフォームとなりました。

K様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆