2月も中旬になりもう少しでバレンタインです。

今年は自分に向けてのご褒美チョコレートが人気のようですが

皆様、準備はいかがでしょうか?

さて今回は、コンビリングのサイズアップ直しのご紹介です。

コンビリングとは、プラチナや金等2種類以上の違う素材を

組み合わせて作られたリングのことを呼びます。

通常リングの内側には素材を表す刻印が入っており

今回は、Pt950と750の刻印が確認できます。

Pt950はプラチナが95%とその他の金属を5%混ぜ合わせたことを表しております。

750は日本ではあまり馴染みがない表記ですが、「K18(18金)」を意味しており

純金の含有率が75%、その他の金属が25%を混ざった合金を表してます。

コンビリングの場合は1種類だけの素材だけでサイズ直しをした場合

サイズ調整跡が目立ってしまいますので、2種類とも使用してサイズアップをいたします。

ただサイズアップをするのではなく、直した跡を極力目立たなくし

指輪本来のデザイン性も残しつつ加工することを心掛けております。

サイズ直しの加工後は磨き直しも行い、新品の時の輝きが蘇りました。

リングのデザインにもよりますが、サイズ直しをご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

どのくらい号数を変更するのか分からない方でも、

店頭のリングゲージにてサイズを測ることもできますのでご安心ください。

ご遠方の方でも郵送にて承っております。

I様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆