まだまだ日中は蒸し暑いですが夜は少し涼しくなってきましたね。

熱中症や脱水症状にはまだ気を抜けませんが、少しずつ過ごしやすくなってきているように感じます。

LONEONES(ロンワンズ)のペンダントトップの磨き直しをさせていただきました。

何年も使用することがなくしまい込んだ状態で、久しぶりに出したらこの状態だったそうです。

シルバーは空気に触れると表面が硫化(りゅうか)し、黒ずみが発生してきます。

これは使用頻度が少ない方おこりやすく、放置しておくと全体が真っ黒にくすんでしまいます。

こちらもかなり硫化が進んだ状態でしたが、この黒ずみは表面的なもので内部にまでは浸食しておりません。

きれいに磨き直しをすれば、新品同様に輝きが戻るところがシルバーの特性です。

ご自宅でも研磨剤入りの布で磨けばある程度きれいになりますが、

使用時に入った細かい傷までは消すことが出来ませんので、当店では機械による研磨を行います。

定期的にメンテナンスを行うことで、ずっときれいな状態で使用していただくことができますので

是非お気軽にお問い合わせください。

当店では他店で購入されたアイテムの修理やメンテナンスも承っております。

■シルバー製品の磨き直し 1,080円~(アイテムにより異なる)

※最短即日仕上げも可能です

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆