新しい年、2026年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
佐賀でも本格的な冬の寒さが続いています。
多布施川沿いを歩くと、キンとした冷たい空気に背筋が伸びる思いがします。
さて早速ですが、ご家族から形見として譲り受けた大切なK18(18金)の指輪を
日常で身につけやすいペンダントトップへリフォームさせていただいた事例をご紹介します。
Before


◆リフォームの加工内容
今回のご依頼は珊瑚とメノウ石が留められたK18製の
リングを石座をそのまま活かしたペンダントへのリフォームでした。
石座からリングのアーム部分を切り離す際は
細心の注意を払って石座部分を傷つけないよう加工し、
切断面を綺麗に研磨することにより、ペンダント加工後にも違和感のない仕上がりになっております。
After

◆スタイルを完成させるチョーカーのセット
今回はペンダントトップの完成に合わせ
相性の良いチョーカー(ラバー製)もセットでご購入いただきました。
上品な輝きを放つK18のトップに、肌馴染みの良いチョーカーを合わせることで
フォーマルな場だけでなく、カジュアルな装いにも馴染む特別なジュエリーへと生まれ変わりました。
After

◆世代を超えて寄り添うジュエリー
受け継いだジュエリーには、持ち主だった方の想いや歴史が詰まっています。
使用せずに眠らせておくのではなく、今のご自身に合うカタチにリフォームすることで
これからもずっと一緒に愛用していくことができます。
ファクトリーエデンでは、他店で購入されたお品物のリフォームや修理も承っております。
「こんな風に変えたい」という想いがある方は
ぜひお気軽に店舗ブログから事例をご覧いただくか、直接お問い合わせください。
O様この度はFactoryEdenにてご依頼いただき誠にありがとうございました。
文責 吉村
佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

