早いもので7月も残すところ後1週間ほどですね。

昨日は埼玉で国内最高気温41.1度を記録したそうで、夏はこれからだというのに先が思いやられますね。

パールネックレスのワイヤー交換とシリコンクッション追加のご依頼をいただきました。

長年の使用で緩んでしまい、パールの間から糸が見えてしまっています。

今回はより強度のあるナイロンコートワイヤーを使用し交換させていただきました。

また、全てのパールの間にシリコンクッションを新しく追加しております。

出来れば今より少し長さが欲しいとのご希望で追加しましたが、こちらはパール同士が擦れて傷まないようにするものでもあり、

オールノットと言われる、1つずつ結び目を施す方法より手軽なのでおすすめです。

パールはジュエリー同様メンテナンスをすれば長く使っていただけるアイテムです。

エデンでは他店で購入されたアイテムでもメンテナンスや修理を

受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサ