最大9連休のGW中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お休みの方、中にはお仕事の方もいらっしゃるかと思います。

FactoryEdenは、GW中も通常通り営業いたしております。

さて、今回はリング修理のご紹介です。

プラチナ製の印台リングが切れた状態で持込いただき、修理とサイズ直しが出来ないかとのご依頼でした。

リング全体に小傷が入り、くすんだ状態はご依頼者様が日頃から愛用しておられたのが分かります。

リングが外れない場合は最終手段として切断となりますが、現在のサイズに合わせてサイズ直しは可能です。

ですが、今回のリングは背面アームの厚みが薄く、そのまま繋いで修理しただけでは

再度変形する要因になってしまいますので、アーム(腕・輪っかの部分)を厚みをつけて補強しつつ、

現在のサイズに合わせることとなりました。

リング全体を研磨したことで小傷がなくなり、綺麗な状態となりました。

長年使用しているとどうしても小傷は入りますが

職人の丁寧な研磨と洗浄により、写真のように見違えるようにきれいになります。

(リングの状態によっては、深い傷は完全に消えるまで研磨せず

敢えて残すことで厚みを保つこともありますが、その加減は熟練職人が判断いたします)

背面のリングは切断しトップの印台とのバランスを

考慮しつつ厚みを補強したプラチナ地金ををロウ付けいたしました。

厚みを持たせることで使用による変形を軽減させることが可能となりました。

S様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆