猛暑が続き、局部的な大雨が降る所も。

外出などは出来るだけ控え、家で静かに過ごすに限りますね。

さて、今回は大きな天然石の留まったバングル修理をご紹介いたします。

ご遠方の方の為、打ち合わせなどのご連絡は公式LINEで進めさせていただきました。

ご郵送いただいたのはネイティブアメリカンアクセサリーのバングル2本の折れ・歪み修理。

中央にホワイトバッファローと呼ばれる天然石の入ったバングルと、

ターコイズが8pc留まったデザインのバングルです。

手首に着用する際に、ご自身で広げたり縮めたりといった調節を行う事でこういった破損が起こります。

折れてしまったバングルは、同じ銀材の補強を入れて溶接修理をいたしますが

その際にはバングル本体に火を当てて加工する為、ホワイトバッファローは一度取り外させていただきました。

天然石は基本的に変色や割れなどの危険性があるので、必要であれば一度取り外して修理加工をいたします。

ターコイズのバングルは歪みを整えると一緒に、ご本人様の手首周りの長さに合わせて

本体の長さカットして開口部の調整をすることでサイズを合わせました。

バングルの折れ修理のほとんどがご自身の手首に合っていないことが原因です。

そのため、こういった修理をお受けする際は必ず手首周りの長さをお聞きし、ご本人様の手首に合うよう再調整しております。

ご自身に最初からあったバングル選びというのはやはり難しいところ。

折れたり変形はしていないけれど、身に着ける時にサイズが合っていないと感じられる場合はお気軽にお問い合わせください。

U様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆