8月ももう終わりですがまだまだ暑いですね。

宮崎では早くも栗の収穫が始まっているそうですが、秋の味覚、今から楽しみですね。

K18イエローゴールドを使用して、エメラルドのフクリン留めデザインリングを作らせていただきました。

エメラルドの指輪が欲しいとのご依頼をいただき、デザイン画とお見積りをさせていただきました。

石のカットの種類からリングのデザインとパターンを重ね、こちらのデザインに決まりました。

こちらは一度シルバーで試着原型をお作りして、雰囲気やサイズ感等を確認していただいてから本制作をしております。

石の周りの一段下がった部分には糸鋸で切り取ったパーツを溶接して立体的なデザインに、

その周囲は「ミル打ち」と言われる職人が一粒一粒手で打ち込む繊細な技法を施してあります。

幅広の腕ですが、後ろにいくにつれて幅と厚みを落としてありますので。見た目以上に指になじみます。

大粒のエメラルドが引き立つ華やかな指輪に仕上がりました。

I様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆