ここ数日でだいぶ涼しくなりましたね、夜は少し寒いと感じるくらいの時もあります。

体調を崩しやすくなりますので気をつけないといけませんね。

シルバー製のバングルの修理をさせていただきました。

金属疲労で真っ二つに折れてしまっています。

バングルは腕にはめた時落ちないようにとつい自分で締めたりしがちですが、

それを何度も繰り返すことによって、同じ所に負担がかかり続け金属疲労を起こし折れてしまうことが多くあります。

折れた断面に小さな穴をあけてシルバーの棒を入れ、芯を立てて補強をした上で折れた部分を溶接しています。

芯を立てることで、溶接するだけよりも歪みに強、く耐久性を持たせることが出来ます。

最後に磨き直しをして、長年のくすみや汚れを取り除けばまた以前のようにお使いいただけます。

壊れても修理すればまた使えるようになるのはシルバーやジュエリーの良いところですね。

バングルは開口部をその人の腕にあわせて調節しておくと、はめた後で無理やり締める必要ものないので

長く使っていただけるポイントのひとつです。

当店では今回のような修理だけでなく、そういった細かい調整やメンテナンス等も承っておりますので

気になる方はお気軽にご相談ください。

バングル修理4,000円(税別)~

※修理代はデザインやアイテムの破損状況により異なりますので都度お見積りいたします

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆