相変わらずの寒さで春の訪れが待ち遠しい時期ですが

明日からまた一層寒くなり雪が降る所もあるようです。

体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

さて、早速ですがファクトリーエデンでは大切な人から贈られた思い出の品、

親から代々受け継いだものなど、お客様の歴史と共に歩んできた貴重なジュエリーを

可能な限りご要望の形に修理し、現状で最高の状態に仕上げます。

アクセサリー、ジュエリーの修理、指輪のサイズ直し、ネックレスのチェーン切れ

宝石が取れた、バングルの折れ修理、磨き直しなどお任せください。

それでは以前ご依頼いただいた修理の事例をご紹介したいと思います。

今回の修理は、ターコイズの石が留められたシルバー製のインディアンジュエリーのバングル折れ修理です。

夏場が近づいてくると半袖を着る機会が増えはじめ、手元に目がいく季節になってきます。

その為バングルを着けられる方が増えると同時に、バングル修理のご依頼も増えてきます。

バングルも正しい着け方をしないとヒビが入ったり、最悪折れてしまいます。

ですが、もし折れてしまっても安心してご依頼ください。

ファクトリーエデンでは、強度のでる独自の修繕方法でバングルを補強し修理いたします。

修理の際にバングルの折れた部分を溶接するのですが

天然石のターコイズが入っているのでこのままでは火を当てられません。

溶接で天然石が割れてしまわないように、一旦ターコイズの石を取り外します。

きれいに繋ぐことができました。

ターコイズも元通りしっかりと留め直し、全体を磨き直して完成です。

後ろから見ても繋いだところはほとんど分からなくなりました。

よくあるバングルの折れる原因は、バングルの付け外しの時に開口部を

手で開いたり閉じたりすることによっておこる金属疲労によるものがほとんどです。

修理と同時に手首回りのサイズに合うように開口部を調整して

手首の横からはめていただくと折れる心配はありません。

今回はご遠方にお住まいでしたので、郵送でのやり取りにてご依頼を承りました。

S様この度は誠にありがとうございました。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆