最近は、朝寒かったり昼間は暑かったりで気温の変化が激しいですね。

風邪をひかないように体調管理をしっかりやらなければいけませんね。

今回はバングルの修理のご依頼を頂きました。

遠方からのメールでのお問い合わせで、折れたバングルの画像も一緒にお送りくださいました。

画像確認して修理可能でしたので、こちらへ郵送していただきました。

メールなどの修理のお問い合わせは、修理箇所の色んな角度の写真があると

修理が可能かどうかの判断、そして修理可能な場合の修理代金のお見積りがお伝えしやすいです。

みごとにポッキリと折れていますね。

バングルの折れた部分を溶接するのですが、天然石のターコイズが入っているのでこのままでは火を当てられません。

溶接で天然石が割れてしまわないように、一旦ターコイズの石を取り外します。

折れている部分をこのまま溶接するとどうしても強度が落ちるので、

折れた断面に本体と同じ素材のシルバーで補強用の芯を差し込み、繋ぎ合わせ溶接します。

芯を入れることで修理箇所の強度が増します。

きれいに繋ぐことができました。

ターコイズも元通りしっかりと留め直し、全体を磨き直して完成です。

後ろから見ても繋いだところはほとんど分からなくなりました。

よくあるバングルの折れる原因は、バングルの付け外しの時に開口部を手で開いたり閉じたりしながら

装着されている場合は、金属疲労により折れたりすることがあります。

実際は腕のサイズに合うように開口部を調整して手首の横からはめていただくと折れる心配はありません。

当店でバングルのサイズ調整もできますので、お気軽にご相談ください。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆