晴天が続いていた日々ですが、本日はあいにくの雨となりました。

皆様、外出の際は足元にお気を付けくださいませ。

さて、今回はオーダーリングのご紹介です。

公式LINEにてお問い合わせいただきました。

大切にしていたアンティークリングを紛失してしまい

20年近く似たリングを探されていましたが、オーダーにて新しく作ることを検討されていました。

記憶を頼りに、ご本人さまよりデザインのイメージを画像にてお送りいただきました。

以前のリングはターコイズが3つ石留されていた細身のデザインだったそうで

ブルーの部分はターコイズが石留されていたということでした。

お打ち合わせを進める中で、そのままデザインを再現するのではなく、

以前の面影を残しつつ普段使いしやすいデザインにて新しくお作りすることにいたしました。

お客様から希望サイズのリングゲージをお送りいただき、そちらのサイズにてお作りいたしました。

普段使いできるようにリングアームを細身にしたことで

中心のターコイズ(直径3.0mm)の存在感を引き立ててくれます。

左右の模様は以前のターコイズの形をイメージしており

模様をハッキリとさせるためイブシ加工をいたしました。

ターコイズ周りのミル打ち仕上げと模様が合わさることで

ネイティブアメリカンアクセサリーのような印象となりました。

内側には素材と当店のロゴを刻印いたしました。

ご依頼者様の思い出のリングからイメージした新しいリングをお作りでき大変光栄に思います。

後日、ご依頼者様から着用した画像をお送りいただきました。

ご遠方の方でもイメージ画像などをお送りいただき細かくお打ち合わせが可能です。

ご納品後のサイズ直し、メンテナンス等も承っておりますので安心してお使いすることができます。

H様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆