早くも1月も折り返しとなり、まだまだ寒さが厳しい日が続くようです。

来週は雪予報も出ているようですので、皆さん事故や怪我なくお過ごしください。

さて、今回は昨年末にご依頼いただいた珍しいフレーム制作をご紹介いたします。

お作りさせていただいたのは、画像右側のシルバー製のフレームです。

左側のしずく型の煌びやかな孔雀は、お客様お持ち込みの有線七宝の作品となります。

有線七宝とは、銅板や銀板に細い銀線で図柄を描き、

それを境にして色とりどりの釉薬を焼き付けていく大変緻密な伝統工芸品です。

今回はその七宝作品をブローチやペンダントトップとして使用ができるように

オリジナルのフレームをシルバーにてお作りさせていただきました。

フレームの枠上部には、チョーカーやネックレスチェーンを通して

使用することができるように、大きさにゆとりある丸カンを取り付け

中央にはロック式のブローチピンを正面から見えなくように配置いたしました。

七宝の美しさが引き立つようにシンプルなデザインとして仕上げましたので

これから作品を身に付けていただければ光栄です。

Ⅾ様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

文責 細井

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆