9月も後半に入り、清々しい秋の気配が感じられる季節になりました。

これから肌寒い日も少しずつ増えてくると思いますが、体調に気を付けてお過ごしください。

さて今回は、Pt900の結婚指輪をフープ型ピアスにリフォームした事例をご紹介いたします。

ご相談いただきましたお客様は、

以前着けていた結婚指輪を旦那様が最近は着けなくなってしまったというのもあり、

旦那様とご自身の結婚指輪を、普段使いのできる1組のフープピアスへとリフォームできないかとのご相談でした。

before -リフォーム前-

After -リフォーム後-

今回リフォームしたフープ型のピアスは、近年多くみられるタイプの遮断式ピアス金具を使用し、

シーンを選ばずシンプルなので、年齢問わずお使いいただけるデザインになっております。

名前のように遮断機のような形をし、受け手側にカチっとピアス針を留めるタイプ構造です。

なじみやすいデザインで、キャッチを必要とせずキャッチとピアスがバラバラにならないため、

キャッチを紛失しやすいという方にもおすすめの、安心デザインになっております。

また、今回のリフォームは旦那様とご自身の2つの指輪を使用した1組のピアスになる為

指輪の号数によるサイズの違いを、指輪の切断面のところで調整したことによって

左右で同じサイズ感のフープ型のピアスにリフォームすることができました。

また、ご結婚指輪の内側に入っていた記念日等の刻印はそのまま

消えることがないようにピアス金具の取付位置にも配慮し、リフォーム前の面影を残しています。

FactoryEdenでは、当店でお求めになったアクセサリー・ジュエリーはもちろん、

他店でお求めになったもののデザインに飽きたり、着けなくなってしまったアクセサリー・ジュエリーなどの

リフォームも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆