ここ数日間でますます冷え込んできましたね。

なのに日中の外は暖かかったりして、上着を脱ぐことになったり・・・

寒暖差が大きいので、心身ともに体調管理には気をつけてお過ごしください。

今回ご紹介するのは、洋彫りを施したハワイアンジュエリー風のペアペンダントです。

はじめは男性お一人でご来店され、当店がお作りするオーダーメイドの

幅広さを気に入って下さったことがきっかけでご依頼くださいました。

SV925とK18PGのU字プレートにハワイアンジュエリーならではの

大自然をモチーフにしたデザインを彫刻しております。

ハワイアンジュエリーの最大の特徴はなんといっても自然をモチーフにした

精密タガネによる手彫りの模様彫刻です。

「洋彫り」とも呼ばれるこの技法は、花、波、ウミガメなど、

ハワイの大自然を基にした彫り模様はひとつひとつ柄に意味があり

バリエーションが豊富でデザインの幅が広く自由度も高いことが魅力の一つです。

今回気に入って下さったのは波(スクロール)模様でした。

波はハワイ語で”Nalu”(ナル)と言い、寄せては返す波が決してなくならないように、

「永遠に途切れる事のない愛」を意味しています。

プレートに対してどれくらいの面積・サイズで彫るかなど

いくつかのデザインをご提案しながら打ち合わせを重ね

おふたりが一番気に入っていただけるものへと近づけていきました。

それぞれPt850とK18PGのペタルチェーンを取り付け

洋彫りの華やかさをより引き立てた、上品なペンダントが出来上がりました。

W様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆