日中は暖かさを感じる日が増えていますね。

当店の前をランニングしていく方、お散歩している方を見かけると

とても気持ち良さそうに感じます。

さて、今回はオーダーメイドピアスのご紹介です。

淡水バロックパールのピアスをK18製にてお作りいたしました。

一般的に広く知られている丸いパールのデザイン候補も上っておりましたが

バロックパールを使用したアクセサリーを偶然見て

ニュアンスのあるデザインにしたいとご要望いただきました。

個性的なパールの形のジュエリーは雰囲気のある仕上がりになりますね。

こちらは丸い淡水パールとは違い、バロックパールと呼ばれます。

バロックパールは丸に形成されていく過程で核に異物が付着して

丸から特徴のある形へと変化していくことで誕生します。

養殖技術がない時代、パールは丸い形状が美しく価値があるとされてきましたが

近年では養殖技術も進歩したことにより丸い真珠が多く作られるようになっています。

その反面、バロックパールの数は減少したことで、この世に二つとない形の真珠とされ注目されています。

自然の中で偶然誕生する故に形は同じものはない為、ペア感が重要になってきます。

お作りするにあたり、実物を見比べながら

バランスと形状の相性を確認しつつパールを選んでいきました。

カットアヅキチェーンに揺れるバロックパールが

上品かつお洒落な仕上がりにみせてくれます。

ピアス金具、チェーンはK18製で、デニムスタイルのカジュアルにも

スカートの時など様々なシーンに愛用することができます。

イエローゴールドとニュアンスのあるパールの組み合わせが

よりモダンな雰囲気へと魅せてくれるバロックパールピアスとなりました。

I様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆